フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの、ジャンクセイロン大解剖!!完全攻略ガイド2020

プーケットを訪れる旅行者のほとんどが、滞在中に一度は足を運ぶと言われているジャンクセイロン。 プーケットで最も賑やかなパトンビーチにある、大型ショッピングモールです。 「お腹すいた!」「お土産買わなきゃ!」「雨降ってきた!!」「子供がぐずる…

タイのおすすめ土産☆絶品!”ブルーエレファント”のタイカレー、つくれぽ!

タイのお土産と言えば、ドライフルーツやナッツ、アロマグッズ、タイ雑貨などが有名ですよね。 またタイ料理のインスタントものも、お土産売り場やスーパーにたくさん並んでいてお手頃価格で人気です。 その中でも今回ご紹介したいのは、”ブルーエレファント…

パトンビーチ総まとめ!安くておいしいレストラン・ナイトライフ・お土産・ビーチ 行くべきところ!全ガイド

プーケット一番の繁華街、世界中から旅行者が集まる場所、パトンビーチ。 屋台・レストラン・ホテル・バー・タイマッサージ店など、とにかくごっちゃりぎゅうぎゅうに詰め込まれた街。 アジアの雑多な雰囲気とビーチリゾートのゆるさ加減があいまった、魅力…

プーケット☆ベスト“クラブサンドイッチ”5選!

プーケット、ナイトクラブのお話じゃないですよ、クラブサンドイッチです。 こちらです。 プーケットと言えば・・・!?っていうイメージはないですよね。 なのになぜクラブサンドなのかというと・・・ プーケット情報ブログを書こう!と思い立ってから、過…

期待以上!絶対行くべき!プーケット☆パンガー湾ツアー

プーケットからは、魅力的なたくさんの現地ツアーが出ています。 その中でも人気の、パンガー湾・シーカヌーツアー。 この世のものとは思えない(大げさちゃいますよ!)、映画の中にいるような幻想的な景色に出会えます! 申し込み方法 ツアー当日 まとめ …

徒歩圏充実で立地条件抜群!パトンビーチのおすすめホテル”BYDロフト”

不動産屋さんのようなタイトルになってしまいましたが。 プーケットの中で、やはり一番人気はパトンビーチエリア。 ショッピング、ビーチ、食べ歩き、夜遊び、するなら絶対はずせないエリアです。 それを全て徒歩圏でかなえられ、しかもお部屋はとてもスタイ…

パトンビーチのホテル ”Crest Resort & Pool Villas"に泊まってきた!

前回の旅行で利用した、パトンビーチのホテル、”クレストリゾート&プールヴィラス”をご紹介。 ロケーション 今回泊まったお部屋 ホテル施設 まとめ ロケーション プーケット一番の繁華街があるパトンビーチエリアの、南端から岬をのぼってしばらくいくと、…

プーケット旅行☆なに着る?どの服持っていく?

今回はプーケットでの服装についてです! シーン別で見ていきたいと思います。 気候にあわせた服装 ホテルレストランでの服装 現地ツアーでの服装 寺院を訪れる際の服装 その他 気候にあわせた服装 プーケットの気候は大まかに分けて2つです。 5月~10月の…

【滞在レポまとめ】プーケットのホテル情報(実際に滞在してみた生情報!)をリストアップ!

旅行に行こう!と決まってから、あれこれと予定をたてるのはとても楽しいですよね。 ホテル選びもそのひとつ。 わたしはまず、プーケットのどのエリアに行くのか、一泊の予算はどれくらいにしようか、という事をおおまかに決めた後、トリップアドバイザーの…