フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

【滞在レポ】プーケット・パトンビーチの4つ星ホテル"The Senses Resort&Pool Villas"

プーケット、パトンビーチの丘上にある、わりと大きめのホテル、"ザ センシズ"に泊まったレポート記事です。

ホテル選びに迷ったら、参考にして下さい☆

 

 

ロケーション

プーケット一番の繁華街があるパトンビーチエリアに位置します。

このパトンエリアは、裏手が山になっており、ビーチと並行して4本の大きな通りが通っています。

その一番山側の道がナナイロードと呼ばれ、このザ センシズ ホテルはナナイロードから少し丘を登ったところにあります。

 

 

このナナイロードはビーチから一番離れているため、観光客向けの高級レストランや高級ホテルは少なく、このエリアで働くローカルの人々も利用するような、安いレストランや商店がたくさん並ぶ面白い通りです。

パトンエリアの中では物価の安いエリアです。

近年、長期滞在者向けのアパートや格安ホテルの建設ラッシュになっており、まだまだ開発途上といえるエリアです。

ビーチまでは徒歩で15分~20分くらいの距離なので、レンタルバイクがあれば快適ですが、なければトゥクトゥクでの移動になるでしょう。

スケジュールは限られますが、ホテルからパトンビーチとショッピングモールのジャンクセイロンまではフリーのシャトルバスが出ていますので、これを上手に利用すれば、それほど不便はない立地です。

ビーチから離れてはいますが、飲食店やお店は多く、ビーチ寄りの大通りは一方通行ですが、ナナイロードは両通行なので、車やバイクの交通量はかなり多い賑やかな通りです。

長期滞在の欧米人が徒歩やバイクで多く行き交う印象のナナイロードです。

 

お部屋

全116室の、わりと大きなホテルです。

私たちが泊まったのは、Delluxe Sea View のお部屋。

47.25㎡と、デラックスでも十分広々していて快適な大きさです。

シービューの部屋はプールの上に位置する階にあり、部屋のバルコニーからはホテルのプールとパトンの街並み、そしてその向こうに海までが見渡せる眺めのいい場所です。

f:id:fuph:20190127001314j:plain

 

スーペリアや普通のデラックスルームは、低層階にあり、パトンの街は見渡せますが海はぎりぎり見えない高さです。

もっと上層階の部屋は逆にフロントやレストランから遠くなるので、この位置が一番便利で快適、正解だったのではと思います。

アメニティも必要十分、室内の清掃も行き届いており、フローリングはピカピカで、裸足でも抵抗ないくらいでした。

 

 

f:id:fuph:20190127001101j:plain

 

 

プール

プールはひとつですが、広くて快適、キッズ用の浅めの場所もあり安心です。

プールの周りは広々としたウッドデッキになっており、プールバーが併設されていて、シェイクやカクテル、軽食などが頂けます。

f:id:fuph:20190127001514j:plain

このホテルに限らず、”プールアクセス”の部屋は、共有プールに面しており、部屋を出ればすぐプールというのは嬉しいですが、逆に共有部分の目の前なのでカーテンをしていないと常に部屋の中は他人から丸見え、部屋の中からは他人がプールで遊ぶ姿が丸見えという、わたしはおすすめできないシチュエーションになっています。

プライベートプール付きのお部屋はとっても素敵ですが、プールアクセスのお部屋は、予約前にホテルの造りを充分確認してから予約するのが賢明です。

プールの横にはジムがあります。小さなガラス張りのジムですが、一通りのマシン類は揃っています。

私はバカンスに来てまでジムに行く気が知れない!と思いますが、主人は滞在中必ず一度はジムを利用しています。

ジム待ち中の私。めっきり読書派。もちろん利用者が来たらのきますよ。

f:id:fuph:20190128215428j:plain


 

朝食&レストラン

朝食は一通りのインターナショナルブッフェ、可もなく不可もなく。

やはり五つ星ホテルに比べると、スペシャル感には欠けますが、かといって何が足りないということなく、満足できる朝食 だと思います。

テラス席は、心地いい風を感じられる開放感のあるシートでおすすめです。

f:id:fuph:20190128222946j:plain

 

レストラン利用は今回はしませんでした。

パトンビーチエリアには無数のレストランがあり、行きたいところだらけでなかなかホテルでゆっくりとはなりませんでした。 

ナナイロードには安くておいしいお店がたくさんありますし、ショッピングモールのジャンクセイロンや、バンザーン市場は徒歩圏内です。

夜遊びスポット、バングラ通りにもそこまで遠くないので、街中で遊び尽くしたい方には穴場です。
 

まとめ

ハイシーズンなどで五つ星ホテルの価格が高騰している時などは、施設や立地を考えるとコストパフォーマンスがよく、利用価値大だと思います。

ローシーズンなら尚更、 一泊一部屋2人で7000円くらいでこの広さとシービュー、おすすめです!

最近新しく、プライベートプール付きのヴィラタイプのお部屋ができたようで、プレオープニングセールをしていて、とってもお得に泊まれるようです。

パトンエリアに泊まるなら、候補のひとつに入れてみて下さい☆

 

パトンビーチエリアの詳しい情報はこちら☆

 

お土産選びに欠かせない、ショッピングモール・ジャンクセイロン情報はこちら。