フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

【イタリア2日目】マンマのランチ

久しぶりのデセンツァーノの街散策と昼食前のアペリティーボを楽しんだ後は、主人の実家にランチを頂きに行きます。

前回の記事はこちら☆


私たちのイタリアの家と、主人の実家とは徒歩5分の距離です。

なのでイタリアに帰ってきた時は、毎日のようにランチを頂きに行きます。

 

私は7~8年ぶりのイタリア、義父母と久しぶりの再会です。

バイクで到着した私たちを、地下駐車場で待ちかまえていてくれました。

 

「チャオチャオー!よく来てくれたねー!ニッポンの家族はみな元気かい?」

のような挨拶をして、右頬→左頬の順に、「ンバッ!ンバッ!」と2回のキス。

 

このキス挨拶が戸惑いますっていう以前の記事はこちら☆


1階のダイニングへ上がると、もうすでにとってもいい匂い☆

本日のランチメニューは、

生ハムとメロン 、サラダ、スパゲッティボロネーゼ、茄子のパルミジャーノ、ビステッカなどなど。

f:id:fuph:20191205163534j:plain


  

ボロネーゼの準備中。

f:id:fuph:20191205163609j:plain

キッチンはマンマ&主人に任せて、私はパパとテーブルで談笑。

f:id:fuph:20191205163640j:plain


 

 

食べることに夢中で気付けば写真がないっていう、いつものパターン。

ほらもっと、ほらもっとお食べ!のように、次々お皿に盛られるので、ワーイワーイとがっついている間に写真は忘れてお腹いっぱい☆

 

マンマのご飯はほんとにいつもおいしいんです。

 

積もる話でわいわいした後は、デセンツァーノの隣町、シルミオーネへ遊びに行く事に。

イタリアに限らず、旅行先ではじっとしていられないタイプの私たち。

何かしなきゃもったいないかのように、たいてい予定をぎっしり入れて動き回ります。

良いお天気の日は余計にそうなりますよね。

 

 

このイタリア旅行の記事もくじ一覧はこちら☆