プーケット・パトンビーチの北端にあるオシャレレストラン、Sea Salt Lounge&Grillで、とても素敵なサンセットの時間を過ごしたので、おすすめの紹介記事です☆
今回はラウンジ利用のため、お料理レポートはありません。
ロケーション
プーケットで最もたくさんの旅行者で賑わうパトンビーチエリア、そのパトンビーチ沿い北端に、Sea Salt Lounge&Grillレストランがあります。
有名な老舗のタイレストラン、バーンリンパのすぐそばです。
この近隣は、パトンビーチが一望でき、また素晴らしいサンセットが眺められるエリアとして有名で、プーケット滞在中に1度は行く価値のある人気スポットです。
ここから北へ上がるとカリムビーチにつながり、夕暮れになると、屋台で買った食べ物を持って、ビーチ沿いに座る地元の人々を多くみかけます。
特徴
Lounge&Grillというだけあって、エントランスを抜けると、ゆったりした空間にバーカウンターやソファ席のあるオープンエリアのラウンジエリアが広がります。
目の前は海!の絶景と、ラウンジの素敵な雰囲気、流れる音楽で、お店に入ったとたんからウキウキしてきます。
奥はテーブルが並ぶレストランエリアになっており、席数もかなりありそうです。
メニューは主にインターナショナル料理で、シーフードやステーキ、チキンなどのグリル料理がメインに並びます。
なぜかお店の入り口で、滞在ホテル名を聞かれてから席へ案内されました。
(特に目立って貧相な格好をしていたわけではありません。。)
コミュニケーションのひとつかな。
私たちはドリンクのみの利用だったので、ラウンジエリアに案内してもらい、まだ混んでいなかったので、海に向かって座れるソファ席を利用できました。
最前列のテーブル席は予約席になっていたので、そちらを希望の方は、予約をしてから行くのがいいと思われます。
席についた時はまだ日差しが眩しすぎるくらいで、サンシェードを少しおろしてもらいました。
ラッキーなことにちょうど17時半~19時はハッピーアワーをしていて、ドリンクが半額とのこと。
私たちがオーダーしたのは、モヒートとピニャコラーダ。
どちらもよくオーダーするのですが、お店によって結構当たり外れがあって、こちらのものはとても気に入りました。
モヒートはダークラム入り。
どちらも通常320バーツ、ハッピーアワーでは半額で、お会計ではそれに税・サービス料がプラスされます。
空が赤くなりだし、とってもいい雰囲気。
プーケット初日に素敵な夕日の景色が眺められて、いい旅のスタートになりました。
夕日が海面に沈みだしてからは、あっという間に日没。。
美しい景色を眺めていると、なんだか心も満たされて、幸せを実感しますよね。
日々時間に追われる毎日で、ゆっくり景色を眺て過ごす時間のありがたさが身にしみます。。
とはいえ、リゾート地に来ておきながら、なかなかホテルで1日ゆっくり過ごそう、とはならない私たち。
綺麗な夕日を見た後は、タイマッサージをして、晩御飯を食べて、夜のバングラロードに繰り出す。。という忙しいスケジュールを楽しみます☆
美しい自然の景色と、アジアの雑多な街の雰囲気の両方が楽しめる!というのがプーケットの魅力ですから!