フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

美しすぎる!夕日が素晴らしいプーケットのラウンジレストラン☆Sea Salt Lounge&Grill

プーケット・パトンビーチの北端にあるオシャレレストラン、Sea Salt Lounge&Grillで、とても素敵なサンセットの時間を過ごしたので、おすすめの紹介記事です☆

今回はラウンジ利用のため、お料理レポートはありません。 

 

f:id:fuph:20200116153424j:plain



 

 

ロケーション

プーケットで最もたくさんの旅行者で賑わうパトンビーチエリア、そのパトンビーチ沿い北端に、Sea Salt Lounge&Grillレストランがあります。

 

f:id:fuph:20200118192642j:plain

 

 

有名な老舗のタイレストラン、バーンリンパのすぐそばです。

この近隣は、パトンビーチが一望でき、また素晴らしいサンセットが眺められるエリアとして有名で、プーケット滞在中に1度は行く価値のある人気スポットです。

ここから北へ上がるとカリムビーチにつながり、夕暮れになると、屋台で買った食べ物を持って、ビーチ沿いに座る地元の人々を多くみかけます。

 

特徴

Lounge&Grillというだけあって、エントランスを抜けると、ゆったりした空間にバーカウンターやソファ席のあるオープンエリアのラウンジエリアが広がります。

 

f:id:fuph:20200118192731j:plain

 

目の前は海!の絶景と、ラウンジの素敵な雰囲気、流れる音楽で、お店に入ったとたんからウキウキしてきます。

奥はテーブルが並ぶレストランエリアになっており、席数もかなりありそうです。

 

f:id:fuph:20200118192815j:plain

 

メニューは主にインターナショナル料理で、シーフードやステーキ、チキンなどのグリル料理がメインに並びます。

 

なぜかお店の入り口で、滞在ホテル名を聞かれてから席へ案内されました。

(特に目立って貧相な格好をしていたわけではありません。。)

コミュニケーションのひとつかな。

私たちはドリンクのみの利用だったので、ラウンジエリアに案内してもらい、まだ混んでいなかったので、海に向かって座れるソファ席を利用できました。

 

f:id:fuph:20200118230940j:plain



 

最前列のテーブル席は予約席になっていたので、そちらを希望の方は、予約をしてから行くのがいいと思われます。

 

f:id:fuph:20200118231040j:plain



 

席についた時はまだ日差しが眩しすぎるくらいで、サンシェードを少しおろしてもらいました。 

 

f:id:fuph:20200118192950j:plain

 

ラッキーなことにちょうど17時半~19時はハッピーアワーをしていて、ドリンクが半額とのこと。

 

私たちがオーダーしたのは、モヒートとピニャコラーダ。 

どちらもよくオーダーするのですが、お店によって結構当たり外れがあって、こちらのものはとても気に入りました。

 

f:id:fuph:20200118193029j:plain

モヒートはダークラム入り。

どちらも通常320バーツ、ハッピーアワーでは半額で、お会計ではそれに税・サービス料がプラスされます。

 

空が赤くなりだし、とってもいい雰囲気。

プーケット初日に素敵な夕日の景色が眺められて、いい旅のスタートになりました。

 

f:id:fuph:20200118231308j:plain

 

夕日が海面に沈みだしてからは、あっという間に日没。。

 

f:id:fuph:20200118231334j:plain

 

美しい景色を眺めていると、なんだか心も満たされて、幸せを実感しますよね。

日々時間に追われる毎日で、ゆっくり景色を眺て過ごす時間のありがたさが身にしみます。。

 

とはいえ、リゾート地に来ておきながら、なかなかホテルで1日ゆっくり過ごそう、とはならない私たち。

綺麗な夕日を見た後は、タイマッサージをして、晩御飯を食べて、夜のバングラロードに繰り出す。。という忙しいスケジュールを楽しみます☆

 

美しい自然の景色と、アジアの雑多な街の雰囲気の両方が楽しめる!というのがプーケットの魅力ですから!