フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

タイのおすすめ土産☆24k Gold アイマスク

私はよくプーケットへ旅行に行くのですが、回を重ねるごとに、お土産選びに悩みます。。

定番と言えば、ドライフルーツやナッツ、象やトゥクトゥク型のチョコレートなどの食品類、またハンドクリームやアロマオイルなどのアロマグッズ、タイパンツやアジアン柄ワンピなどの衣類など。。

 

どれもこれももう一通り、お土産として使用してしまい、ネタが尽きてしまって前回と同じものを渡すこともしょっちゅうです。

 

その中でも私のお気に入りの定番お土産は、ブルーエレファントブランドのタイカレーを中心としたタイフード類。

以前おすすめ記事を書きました↓↓↓

 

これは私自身が大好きで、自分用にタイカレーペースト5種類くらいを、15パックほど毎回買いこんでいます。

本当に他のペーストとは、一線を画しておいしいのです!!

 

今回もいつもの如く、ショッピングモールのジャンクセイロン内にある、Big Cというスーパーで、こちらのカレーペーストをどっさり買ったのですが、2020年1月1日より、スーパーやコンビニでのレジ袋廃止が決まったらしく、それを知らずにお会計を済ませたので、地下駐車場に停めたバイクまで両手で抱えて移動する羽目になりました。

バイクのシート下にカレーペースト満タンでホテルまで帰りましたよ。。

スーパー、コンビニにはエコバッグ持参しましょう!

 

そのジャンクセイロンで、ブラブラしている時に今回発見したお土産用アイテムを、ご紹介しようと思います☆

 

おすすめお土産アイテム

プーケットの繁華街、パトンビーチにあるショッピングモールのジャンクセイロンには、お土産アイテムが山ほど揃っています。

先ほどあげた定番のドライフルーツやナッツ、アロマ雑貨からタイ民芸品を扱うそれぞれの専門店や、地下には”That's Siam”というタイのお土産コーナーもあって、旅行者にはとても便利な場所です。

ジャンクセイロン詳細はこちらから↓↓↓


その1階に、催し広場のような場所があって、そちらには毎回流行りのお土産アイテムが並んでいるようですが、そこで今回ズラズラとディスプレイされていて目についたものが2つありました。

 

その一つが今回おすすめするコチラ↓

 

f:id:fuph:20200205224922j:plain

 

その名も24K Gold アイマスク。

 

美容ものは女子へのお土産アイテムとして必須ですが、いつもはスパブランドのアロマグッズやハンドクリームなどを購入していました。

今回は売り場に、フェイスマスクやアイマスク類が多く並べられていて、ならばその中から選ぼうと物色していたところ、お店のスタッフのお姉さんが、おすすめしてきたのがこの商品でした。

 

何やら今一番売れていて、ブライトアップ効果が素晴らしいのよ、というお話。

お値段はなかなかお手頃価格☆

私が購入したこの大きさ(60枚入り)以外にも、6枚入り、10枚入り、20枚入りなど、小分けのパッケージに入ったものもたくさん並べられていて、ちょっとしたお土産のバラマキ用にちょうど良い感じでした。

 

ずらずら並ぶフェイスマスクシリーズの中には、韓国製のものもたくさん混ざっていましたが、こちらはメイドインタイランドを確認。 

 

使用してみた

私は姉へのお土産用に購入し、ついでに自分用にも。

早速帰国後、使用してみました☆

 

中を開けるとこのような感じ。

 

f:id:fuph:20200205225031j:plain

 

f:id:fuph:20200205225100j:plain

 

ツルンとしたゼリー状のような涙型のアイマスクが、重ねて入っています。

ヘラでそーぅっとはがすようにとり、目元にピタっとくっつけます。

 

使用しているところを写真で載せれば分かりやすいと思うんですけどね、、

何しろお年頃のノーメイクの目元ですから、ドンっと載せる勇気はありません。

 

これどっち向きが正解なのかな、と悩みながらくっつけました。

 

パッケージには、10~15分ほど置いてくださいと記載されていたので、ちょっと長めに(より効果を感じたいという欲。)放置して、 はがしてから化粧水などでお肌を整えました。

 

効果・効能

パッケージには、”24Kゴールドを配合した究極の贅沢なアイマスクは、目の周りのトーンを明るくし、滑らかに保ち、若々しく輝くお肌へと導きます。24Kゴールドは、引き締め効果・リフトアップ効果・ブライトアップ効果と輝きをお肌にもたらします。”のような事が記載されています。

 

アイマスク自体がいかにもキラキラしているので、お肌にラメのようなものがたくさん付くのか心配していましたが、そのようなことはありませんでした。

よくよく目を凝らして見てみると、超極小のラメのようなものが、お肌に付いているような、いないような。。

そのため、ブライトアップと言われれば、しているようなしていないような。。

リフトアップ効果、引き締め効果は実感なし。

ただ、どんなアイマスクでも、何かしらの美容成分を含んだものを、一定時間置いておくわけですから、それなりに保湿効果のようなものは、たいてい感じますよね。

そんな感じです。

じゃあなぜおすすめなんだ、っていうと、24Kゴールドっていう響きが高級感があるっていうことと、フェイスマスクよりアイマスクの方が、部分に特化して良い事をしている気分になれるっていうことと、何だか流行りらしく、売り場のお姉さんがとっても売れていると言っていたっていうことと、美容アイテムとしてはかなりのお手頃値段で、バラマキできるくらい小さいパッケージ商品もあって買いやすいってこと。

 

まとめ

これと合わせて、今回目についたもう一つのアイテムは、「スネイル」パックやクリーム。

え、それってカタツムリですよね。。

カタツムリの粘液か何かで保湿効果を狙ったアイテムなんでしょうか。

わたし的には、、ムリムリムリー!だったので、お買い上げせず。。

でもこのスネイルアイテムの方が、大々的におすすめされているようでしたよ。

 

バンコクではどこに売っているのか、といった情報は分かりませんが、デパートやショッピングモールなどで見つけたら、お土産の候補として検討してみて下さい☆

 

そうそう、ちょっと向きを変えたらほうれい線にもピッタリサイズで、2通り使えるってことで、ますますオススメです。。