フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

沖縄・万座毛近くのお手軽おすすめランチ

仕事の都合で沖縄に滞在することになり、先日ランチで立ち寄ったお店『MAHI MAHI Okinawa マヒマヒ オキナワ』で頂いたご飯がとっても美味しかったので、おすすめ&ご紹介します!

 

f:id:fuph:20210407233046j:plain

 

 ロケーション

恩納村の有名観光地、万座毛の近くです。

国道58号線を北に上がり、恩納村の郵便局を過ぎたところ、「恩納(北)」交差点を左折します。万座毛の案内標識が出ているのですぐに分かります。

少し行くと道が2手に分かれていて、そこを左に入ったところに「マヒマヒオキナワ」はあります。


 

 

隣に並んで陶器の工房があり、お店の前に駐車スペースが数台あります。

 

おすすめのチキン

フリフリチキンという、少しスパイスのきいた回転グリルで焼かれるチキンがメインのお店で、サラダとご飯が付いたフリフリプレート、このチキンを使用したフリフリタコライス、チキンをバゲットでサンドしたアロハサブマリンなどのメニューがありました。

私が頂いたのはフリフリプレートのチキン3ピースセット。主人はフリフリプレートのMサイズ(チキン5ピース)。

 

f:id:fuph:20210407232811j:plain

 

ボリュームは見た目よりしっかりしていて、大食い目の私でも一番小さいサイズの3ピースで充分満足できます。

スパイスのきいた皮目はカリッとしっかり目に焼かれていて、なかはとってもジューシーで柔らかく、「おいしー!」を連呼して完食しました。

この日はマカロニサラダが添えられていて、こちらも美味しく頂きました。

 

その他インフォ

店内は4名がけのテーブルが2つだけですが、各種メニューはテイクアウトもしているので、混んでいたらテイクアウトをしてどこかで海を見ながら頂くのもいいですね。

 

f:id:fuph:20210407233014j:plain

 

木曜日が定休日、営業時間は曜日によって違うようなので、念の為ホームページでチェックしてから行ってみてください。

 

那覇空港からだと、万座毛や万座ビーチ・美ら海水族館へ向かう道中なので、ぜひこちらに寄り道してみて下さい☆

注文してから10分は待ったと思うので、テイクアウトなら電話注文してから向かう方が良さそうです。

私はリピート間違いなし!のおすすめです!!