フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

カマラビーチのおいしいコーヒー”936 Coffee”

カマラビーチのメインストリートに面した、とってもおいしいコーヒーのお店紹介です。

 

f:id:fuph:20210615192301j:plain

 

毎日必ずエスプレッソマシーンで入れるおいしいコーヒーを飲まないと気がすまない主人は、旅行先でも妥協ができず、カフェ探しに時間を割いてしょっちゅう私を苛立たせます。

プーケットは旅行者・移住者とも欧米人が多いこともあってか、エスプレッソマシーンが置かれたカフェは結構たくさんあるように思います。

カマラビーチでも、とてもおいしいコーヒーが頂ける人気のカフェがすぐに見つかりました。

 

ロケーション

カマラビーチのメインストリートに面し、ビーチから徒歩2分ほどの場所に”936Coffee”はあります。 

お店のある番地から名前がついているようです。 

 

 

お店の周辺はこのような感じ。

夜でも人通りは多いです。 

f:id:fuph:20210615192332j:plain

 

店内とコーヒー 

穏やかで親切なオーナーさんがいれるコーヒーマシーンはRancilioのもの。 

 

f:id:fuph:20210615192404j:plain

 

レジで注文し、席まで持ってきてくれます。 

 

f:id:fuph:20210615192430j:plain

 

主人はエスプレッソ、私は手前のアッフォガート☆

苦味のしっかりあるおいしいエスプレッソにバニラアイスを浮かべたもの。 

 

f:id:fuph:20210615192454j:plain

 
店内は小さなテーブル2つと長テーブルひとつ、オープンテラスに小テーブルが2つ、のこじんまりしたカフェですが、いつも賑わっていました。 
 
ドリンクメニューはこんな感じ。
エスプレッソ60B、カプチーノ70B、アッフォガートで120B。 

f:id:fuph:20210615193114j:plain

 

朝食やサンドイッチなどの軽食メニューもありました。 

f:id:fuph:20210615193131j:plain

 

エスプレッソがとてもおいしかったので、早速次の日の朝ご飯にも寄りました。 

クロワッサンとカプチーノ。

カプチーノはもう見るからに美味しいのが伝わりますよね。 

 

f:id:fuph:20210615192629j:plain

 

前の日の晩は気付かなかったけど、お店のあちこちにイラストが。

カウンター下や、 

f:id:fuph:20210615192704j:plain

 

窓の上にも。 

f:id:fuph:20210615192725j:plain

 

まとめ

とっても素朴なお店ですが、コーヒー好きのオーナーさんが丁寧に入れてくれるコーヒーに大満足です。

カマラビーチでのひと休憩に、美味しいコーヒーなら是非”936Coffee”へ☆

 

f:id:fuph:20210615192803j:plain

 

 

同じカマラビーチエリアのおすすめレストランはこちら☆↓↓ 


気軽なランチにおすすめのこちらもチェック☆↓↓↓