フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

プーケット・カマラビーチの人気イタリアンレストラン”Bacco Re"

プーケット中部西海岸のカマラビーチにある、おいしいイタリアンレストランの紹介です。

 

f:id:fuph:20210701162226j:plain

 

 

ロケーション

カマラビーチエリアの観光客が集まるメインストリートの中程にあります。

私達が訪れた際(2020年1月)は、その通りの裏側にお店があったのですが、今Google Mapで調べてみると通り沿いになっていて、最近のお店の写真もメインストリートに面していたので、表側に移転してきたようです。 

 

 

店内の様子

私達が訪れた際はオープンエアの大きなテラス席と、そこから一段上がった店内席とがありました。

席数は総数80席〜100席くらいありそうですが、テラスは満席の人気でした。

現在表通り側の写真では、メイン通りに面したテラス席は屋根のあるオープンエアで変わらず席数も多そうです。

 

これは2020年1月。

f:id:fuph:20210701162037j:plain

 

お料理

私達がオーダーしたのは以下4品。

 

まずミックスサラダ。

イタリアと同じように、盛り付けられた生野菜に塩・オリーブオイル・バルサミコ酢で自分たちで味付けるタイプです。

かなりモリモリ。

f:id:fuph:20210701162106j:plain

 

そしてイカのフライ&ポテト。

こちらもかなり大盛りですが、サクサク軽く揚がっていて伸ばす手が止まりません。

f:id:fuph:20210701162133j:plain

 

海の幸のパスタ。

エビ、イカ、ムール貝などシーフードたっぷりのトマトソースが絶妙に絡まります。

ワインリストも豊富な品揃えで、私達の好きなワインを発見、最高です☆

f:id:fuph:20210701162206j:plain

 

こちらも結構なボリュームです。

f:id:fuph:20210701162226j:plain

 

そしてピザ。

とても立派な本格ピザ窯を構えていて、ほんとほとんどのお客さんのテーブルにピザがありました。

写真ではちょっと厚めのもっちりピザに見えそうですが、実際は薄めの軽いサックリ生地のピザです。

2人で注文しすぎたかなと思いましたが、どれもとても美味しく見事食べきりました! 

f:id:fuph:20210701162243j:plain

 

お値段とまとめ

すっかり満足した私達のお会計はこちら。

 

f:id:fuph:20210702174429j:plain


イカのフライ 350B、ミックスサラダ 160B、ピザ 350B、パスタ 370B、ボトルワイン1500B、以上2730Bでした。

ワインをよければ2人で4000円ほど、素材・味・ボリュームなどコストパフォーマンスも良いのではないでしょうか。

サービスもしっかりしていましたし、かなり混んでいましたがどれもスムーズに運ばれてきました。

カマラビーチに行けばまたきっとリピートするだろうなというお店です。

タイ料理の中休みにイタリアンな気分のときは、是非行ってみてください☆