フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

安くてびっくり!タイ旅行用SIMカード

プーケットでは大概、ホテルやレストラン、ビーチクラブでWi-Fiが使えるので、それほど不便を感じた事はありません。
でも今回は、レンタカーを利用するのでGoogle マップが常に使える事と、旦那と別行動時用に便利なように、今回はタイ用SIMカードを購入する事にしました。


数社かから出ているタイ旅行者用SIMカード、一般的な旅行者向けの8日間プランだと、特に各社大差ないことがわかったので、Amazonで売っていた“true”という携帯会社のものにしました。

現地空港や、現地コンビニで簡単に買えるみたいだけれど、もし混んでいて時間をロスしてしまったり、言葉がうまく通じなくてストレスになるのも嫌なので、日本で買ってから出発することにしました。

何より現地空港で買うより、Amazonの方が安かった!&面倒な契約手続きもナシ。

「8日間プラン データ通信量3GB 100バーツ分の無料通話付き」で現地価格299バーツ。

同じものが、Amazonで2枚セット1030円。(安!約半額!)

設定方法も日本語の簡単な解説書付き。
私のスマホでは現地でカードを挿入しただけで自動的に設定完了。
夫のは最初うまくいかなくて、一度Simカードを出し入れ&再起動で問題なく使えるようになりました。

プーケット内で電波に不満はなく、たいがいどこでも、速さもストレスなく動画が見られる程度にじゅうぶんでした。
ホテルでもいちいちWi-Fiに切り替えずにいましたが、8日で3GBは使い切れないくらい余裕あり、車で道に迷うストレスからも解放され、とても便利でした。

シムフリースマホの方は、必携です!!