フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

秘境!Laem sing ビーチ

プーケットで大好きなビーチのひとつ、Laem singビーチ。
カマラとスリンの間に位置し、水の透明度は高く、緑に囲まれたとても美しくて小さなビーチです。
f:id:fuph:20180921005840j:plain
パトンビーチからバイクやトゥクトゥクで20分ほどの距離。
2017年までは岬の上にバイクパーキングがあり、そこから徒歩で山肌に作られた階段を降りていくことができました。
f:id:fuph:20180921010352j:plain
数分でビーチが見えてきます。
f:id:fuph:20180921010810j:plain
ビーチチェアとパラソルで100バーツくらいだったかな。
f:id:fuph:20180921011353j:plain
f:id:fuph:20180921011419j:plain
乾季は本当に透明度が高くまさに楽園。
f:id:fuph:20180921011909j:plain
そしてとっても人気のビーチレストラン「Da Ali」
f:id:fuph:20180921012251j:plain
お昼時は大混雑。
f:id:fuph:20180921012514j:plain
このビーチ、イタリア人率が驚く程高いです。
Da Aliで働くタイ人スタッフも片言のイタリア語を話すほど。
立派なピザ窯で焼いた本格ピザも頂けます。
f:id:fuph:20180921013116j:plain

そんなお気に入りだったLaem singビーチが残念なことに、2017年の途中から、ビーチ周辺の土地所有者が私有地を人々が横切る事を禁じたため、岬の上から降りて辿り着くことが出来なくなったらしいです。
それを機に、今まであったビーチレストランやパラソルなどのサービスも一旦なくなってしまったんだとか。
最近やっと、スリンビーチからボートでなら行けるようになったみたいで、ほんと秘境になっちゃった。
今まで年々訪れる人が増えてきて、少し賑やかすぎた感じはあったので、きっと本来のナチュラルなビーチに戻っているだろうから、それが良かったのかもです。
この間は雨季でLaem singビーチは波が高そうだから行かなかったけど、次回乾季に行く時はのぞいてみたいな。
f:id:fuph:20180921014711j:plain
これは2014年。


行ってきました!最新情報こちら☆
www.fufiinphuket.com