フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

パトンビーチのホテル ”Crest Resort & Pool Villas"に泊まってきた!

前回の旅行で利用した、パトンビーチのホテル、”クレストリゾート&プールヴィラス”をご紹介。

 

f:id:fuph:20181104153205j:plain

 

 

ロケーション

プーケット一番の繁華街があるパトンビーチエリアの、南端から岬をのぼってしばらくいくと、このアイコニックなデザインの建物が見えてきます。

 

 

以前記事にて紹介した”アマリプーケットホテル”と同じ地区、アマリホテルの前を左に曲がり、そのまま道なりにすすむとクレストリゾートが見えてきます。

 

このエリアは、パトンビーチの繁華街にも近く、かといってホテル周辺は喧騒とかけ離れた静けさがあり、くつろぎ&遊びの両方を楽しみたい方にピッタリです。

 

パトン中心のショッピングモール、ジャンクセイロンまでと、この岬の先にあるパラダイスビーチまで、フリーシャトルバスがホテルより出ているので、車やバイクがなくてもパトンエリアを満喫できます。

パラダイスビーチへは、シャトルバスサービスの他、ホテルゲストであればエントランスフィーとビーチチェア&パラソルのサービスがつきますので、とってもお得です。

ビーチに行く予定が決まれば、すぐにフロントで予約をするのがベターです。

 

 パラダイスビーチ情報はこちらにまとめたので、ぜひチェックしてみて下さい!

www.fufiinphuket.com

 

また徒歩10分くらいで行くことができるトリトランビーチは、パトンビーチほど混んでいないので穴場ビーチです。

 

このトリトランビーチ前には、ローズウッドホテルという高級ホテルがあるのですが、そのオンザビーチのホテルレストランの”Ta Khai"は、本当に素晴らしいタイ伝統料理が味わえます。

ディナーのみの営業ですが、食材へのこだわりや広々としたオープンキッチンでてきぱきと作業される様は圧巻です。

接客レベルも高く、きっと大満足なディナータイムになると思います。

予約を入れる方が安心です。

 

今回泊まったお部屋

今回泊まったのはデラックスシービューの部屋。

ホテルのロケーションがいいので、きっと絶景のシービューだと期待していたけれど、残念なことにホテル近隣が工事中で、部屋から遠くを見るぶんにはきれいだけど、手前が視界に入ってしまうとちょっとリゾート気分が盛り下がってしまうことに。

遠景はこんな感じ。キレイです。

f:id:fuph:20181105013348j:plain

 

お部屋自体は45平米くらい、ソファとデスク付きのベッドルーム+シャワールーム、バルコニー。

デザインもモダンできれい、特に不満はないけれど、重厚感みたいなのは感じられないかな。

設備に使われている材質、特にシャワールームとバルコニーは、少しエレガントさに欠けるのがもったいないと感じました。

お掃除は、きっちりキレイにされていました。

 

ホテル施設

こちらのホテルの素晴らしいところは、立地ゆえの景色でしょう。

f:id:fuph:20181105014344j:plain



 

広々としたインフィニティプールからは水平線が見渡せますし、プール近くのテラスエリアも絶景の贅沢な空間です。 

f:id:fuph:20181105014219j:plain

 

f:id:fuph:20181105014255j:plain



f:id:fuph:20181105014806j:plain

 

テラスに並んだビーチチェアの、近くに植えられたプルメリアの花が、風で足元にとんできたりすると、リゾート気分が一気にもりあがります!

f:id:fuph:20181105014710j:plain

 

 

そして、こちらのホテルは5つ星ですが、近隣のアマリやアヴィスタ、ローズウッドホテルよりだいぶ手頃なお値段です。

もちろんプライス以外の違いもありますが、フロントスタッフの対応はとても親切で丁寧、気分よく滞在できました。

 

エントランスからプールエリアまでのオープンエアスペースがロビーになっていて、風が吹き抜け心地いい空間でした。

f:id:fuph:20181105015705j:plain

 

 

随所のデザインが素敵です。

こちらはレストラン近くのお手洗い。

f:id:fuph:20181105015934j:plain

 

 

レストラン内のカニオブジェ。

f:id:fuph:20181105020201j:plain

結構大きいんですよ。ハサミで頭挟まれちゃうくらい。

 

今回こちらには滞在日数が3泊と少なかったこともあり、レストランを利用する機会がありませんでした。

ホテル近くに安くておいしいタイ料理のお店を発見し、ランチはそちらで済ませたり、ディナーはパトン中心部に繰り出したりしていたので、結局一度も行かずじまい。

レポートがなくってごめんなさい!

 

まとめ

リゾート感と街遊びが両立できるこのエリア、ハイシーズンともなると軒並み値段も上がります。

その中でも、素敵なリゾートホテルに泊まりたいけれど、少しでも予算を下げたい!という贅沢な悩みに応える、おすすめホテルです。

このホテルのアイコンになっている、丸くてかわいいヴィラも、フォトジェニックで素敵ですね!

 

 そう、プーケットの有名秘境ビーチ、フリーダムビーチも近くです。

山道を徒歩で下るコース(未体験です)の入り口はホテルのすぐ近く。

ロングテイルボートで行く場合の、パトンビーチボート発着所も、パトンビーチ南端なので近いですよ。

秘境フリーダムビーチ情報はこちらをご覧ください!

www.fufiinphuket.com

 

パトンビーチの総合情報はこちら☆

www.fufiinphuket.com