フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

時々自然派の私がおすすめする、ラワイのレストラン マクロビオティックワールド

プーケット南部、ナイハンビーチとラワイビーチの間くらい、ナイハン湖から東へ少し行ったところに、マクロビオティックレストラン「Natural Efe Macrobiotic World」がある。
名前の通り、マクロビオティック専門店で、入り口から入ってすぐのところは、オーガニックフードやナチュラル雑貨などが並んだお店、その奥が20席くらいのレストランになっている。
小さなプールとサウナも併設されている。
私たちが訪れた土曜日は、1人300バーツの週末限定ランチブッフェをしていて、せっかくなのでそれにする。

f:id:fuph:20180923002819j:plain

ホテルの朝食ブッフェのような、そんな種類の多さではなく、一通り味見ができるくらいの品数。
玄米や大麦などの穀物類と豆類、野菜の和え物やかき揚げのようなもの、オリーブとひまわりの種を和えたものなど。

f:id:fuph:20180923002541j:plain

f:id:fuph:20180923002602j:plain

食べてびっくり、どれもこれもおいしい!!
本当にじっくりおいしい!
私の場合、飲食が旅行の楽しみの大部分を占めるので、いつもついつい食べ過ぎ飲み過ぎが続く。
朝はホテルの朝食ブッフェ、昼間はプールサイドやビーチでビールを飲んでゴロゴロ、もれなくハッピーアワーでアペリティーボをし、夕食はがっつり!が1日の流れ。(汗)
そんな中、見つけたマクロビオティック、なんだかヘルシーな印象にひかれて来てみたけれど、結局食べ過ぎるのか。。。
アラカルトメニューも充実していて、見つけてしまった、ビーガンジェラート。
「アサイー味!!」

f:id:fuph:20180922233857j:plain

オーガニックレモンジュースも頂いて、至福のひととき。
でもなんだか罪悪感は少なめだった!
リピート決定のお店。