フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休で初香港☆全日程一覧兼もくじ

久しぶりに3連休が取れたので、香港旅行に行ってきました! 普段、海外はプーケットorヨーロッパが中心の私たちにとって、夫婦揃って香港は初めて。 香港に住むお友達にいろいろ聞いて、とっても充実した旅になりました。 その間に訪れた場所やレストランな…

関空ペットホテル”プロムナード”を初利用してみた!

今回は、月・火・水の3連休を取得しての初香港旅行です。 バカンスは決まってプーケット、その他海外はヨーロッパが中心の私たち夫婦は、夏と冬に1週間から10日程の休暇をとって旅行に行くのが定番です。 うちにはかわいいかわいいミニチュアシュナウザーの…

航空券の手配後にパスポート情報に変更があった場合

パスポートの更新前に、旧パスポート情報で航空券の手配をしていたので、新しいパスポートを手にしてすぐに、情報の変更手続きを行いました。 その過程がちょっとすったもんだした、という記録記事です。 今回は初めてLCCのピーチを利用しての、香港旅行です…

旧姓併記のパスポートを取得した過程

先日パスポートの更新に行ってきました。 結婚後すぐにパスポートの名前変更手続きをせず、そのまま10年間のパスポートの有効期限が切れるまで旧姓のものを使い続けていたため、結婚後9年目にしてようやく新姓のパスポートに切り替えることになりました。…

【楽天】プライオリティパスの最短取得方法。連休をはさんだら?

今年の夏休みにヨーロッパへ行くための航空券を探していたところ、予算内でなかなか乗り継ぎの良い便が見つからず、空港滞在時間が苦にならないラウンジサービスを利用したいと思い、プライオリティパスを取得しようと考えていました。 ところが思いがけず5…