フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

ナイハーンビーチとプロンテップ岬のついでに!ヤヌイビーチ YaNui beach

プーケット南端のまだまだ知られざるビーチ、小さくて美しいヤヌイビーチの紹介記事です。

f:id:fuph:20181013220909j:plain

 

ロケーション

ヤヌイビーチはプーケット本島最南端の、プロンテップ岬の手前にある、とても小さなビーチ。

ナイハーンビーチから、ナイハーン湖の東側から南に下る道を行ってすぐのところにあります。

車かバイクで5分くらいで着きます。

 

 

特徴

地元の人々が木陰でピクニックをしながらビーチを眺めていて、ほのぼのした雰囲気。

小さいビーチはプライベート感も楽しめて、みなビーチタオルを広げ思い思いに日焼けを楽しんでいます。

ハイシーズンは一部パラソルのレンタルや、シュノーケリング、カヤックのレンタルもあって、売店も営業しているので一日でもゆっくりできます。

プロンテップやナイハーンの岬が眺められ、パラグライダーが飛んでいるのも時折見えます。

 

f:id:fuph:20181013221122j:plain

 

ビーチ自体は岩場が多く、白砂の部分も、中に入るとゴツリとした岩に当ることもあるので、ちょっと注意が必要。

その分シュノーケリングが楽しめます。

 

f:id:fuph:20181013221234j:plain

岩に登っている人もたくさんいます。

 

エメラルドグリーンとブルーの海、岬の緑のコントラストが絶景なので、ビーチでゆっくりするには最適。のんびりと自然のビーチを楽しめます。

雨季の8月に立ち寄った際も、波はそれほどなく、わりと穏やかでした。

 

f:id:fuph:20181013221538j:plain

 

無料の駐車場もあるので、プーケット南部に来たら、絶景写真スポットとして立ち寄ってみて下さい☆

近隣には透明度が高いことで有名なナイハーンビーチや、島内一と言われるサンセットスポット・プロンテップ岬、シーフードマーケットのあるラワイビーチなどがあり、合わせて巡るルートがおすすめです。

 

ナイハーンビーチ情報はこちら。

 

プロンテップ岬の観光情報はこちら。