フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

プーケット パトンビーチの悶絶おすすめマッサージ”Vimaan Mssage"

私の場合、タイに旅行する最大の楽しみの1つはタイマッサージ。

滞在中、行かなきゃ損のように、ほぼ毎日通っちゃう。

贅沢スパは、たいてい旅行中に1回で我慢(雨の日、もしくは最終日)、その他の日はマッサージ店で充分!

プーケットにはいったい何店舗マッサージ店があるのだろう、コンビニ並みにあるんじゃないかな。そのくらい、探すのに苦労しない。

でも一番気になるのはそのレベル。。これはもう、スパを除いた、平均的なマッサージ店の場合は、個人の当り外れによるところが大きいので、運任せ的なところはあるけれど。

私もいろいろなところに行ってみたけれど、その中で1番”当たり”率が高いマッサージ店が、”Vimaan Massage"だ。

パトンビーチ、バングラ通りの1本北側の道をビーチ側から入ってすぐ左。

値段はどこもほとんど同じ、タイマッサージ1時間200~300バーツ。

こちらのVimaanは、ハッピーアワーやオフシーズンは200バーツのことも。

店先の勧誘はそれほど強くないので入りやすい。

夕方に行くと、スタッフの誰かが店先でお食事中のところに出くわすことが多いけど、大丈夫、ちゃんと他のスタッフがスタンバっている。

ハイシーズンだと時間帯によっては混んでいていっぱいのこともあるので、ショッピングや食事前などに予約をしておくといい。

店内の照明は暗めで落ち着く。

入ってすぐのところはフットマッサージエリア、奥の左側はカーテンで仕切られたタイマッサージエリア、右側はオイルマッサージやその他スパメニューもできる個室。

奥にはわりときれいなトイレもあり。

マッサージスタッフはどこもほとんど簡単な英単語しか通じないことが多いが、“ソフト”、”ミディアム”、”ハード”などで好みを伝えておくといい。

強めのマッサージが苦手な人は、本格タイマッサージより、リラックス系のオイルマッサージを選ぶ方がいいだろう。

こちらのVimaanは、普通のタイマッサージ店メニューに加えて、2時間、3時間のスパコースメニューも格安でそろうので、気軽にお試しできる。

マッサージの後は、ミネラルウォーターのサービス付き。

もしとても気に入ったなら、名前を聞いて、次回のご指名にしても。

私のように、しっかりめの、多少うめくぐらいのハード好きな人は、”ニーナ”さんをぜひご指名してみて。

ニーナさんの”バック&ショルダー”マッサージは悶絶級です。