フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

プーケット☆ベスト“クラブサンドイッチ”5選!

プーケット、ナイトクラブのお話じゃないですよ、クラブサンドイッチです。

 

f:id:fuph:20181110231201j:plain

こちらです。

 

プーケットと言えば・・・!?っていうイメージはないですよね。

なのになぜクラブサンドなのかというと・・・

 

プーケット情報ブログを書こう!と思い立ってから、過去の写真をいろいろ見返してみたんです。

そしたらなぜか!クラブサンドイッチの写真が山ほど出てきたのです。

タイ料理の写真並みにたくさんあったのです。

 

その理由は・・・ダンナです。。。

プーケットは素敵なリゾート地、そこで少しでもこじゃれて過ごしたいという思いからだと推察します。

その証拠に、日本で食べてるの見たことないですからね!

 

かく言う私も、おしゃれ朝食の代表「エッグベネディクト」は発見次第オーダーしますし、滞在中はやたらとスムージーやカクテルを注文します。(普段はビールばっかりのくせに)

 

という訳で、オシャレ軽食と言えば(?)のクラブサンドイッチを、プーケットで食べつくしている彼からの、ベスト5!発表です。

 

第5位!

f:id:fuph:20181110231512j:plain

 

いきなりのボリュームでびっくりしますね。

こちらはスリンビーチの、オンザビーチレストランのものです。

断面はこちら。

 

 

f:id:fuph:20181110231553j:plain

 

ボリュームチキンと 半熟卵が食欲をそそります。

とにかく大胆に詰め込んだ、ほおばり型ですね。

とてもおいしそうですが、目指すところのオシャレさには欠けそうです。

 

そして残念なことに、スリンビーチは数年前から政府の方針で、ビーチ上のパラソル&チェアやビーチ沿いのレストランが禁止され、一掃されてしまいました。

ですのでこちらは、幻のクラブサンドとなってしまいました。

 

第4位!

f:id:fuph:20181110230108j:plain

 こちらは随分洗練されてます。

パンのこんがり具合もいいですね。

そして何と言ってもこのロケーション、オンザビーチです。

 

f:id:fuph:20181110230306j:plain

 

f:id:fuph:20181110230324j:plain

 こちらも実はスリンビーチでしたが、政府の規制が入ってからバンタオビーチに引っ越しました。

そして一段とおしゃれになったようですが、4位である理由は、「サンドイッチのオーダーに、つきだしてバゲットを持ってきた」というのが減点対象でした。

 

 

第3位!

f:id:fuph:20181110220238j:plain

こちらは見るからにおいしそうです!

上段と下段でそれぞれ違う素材の、二段階構成です。

グリーンディップとバーベキューソースが添えられています。

 

こちらは、プーケット南部のナイハーンビーチにある“ザ ナイハーン”ホテルで頂けます。

このホテルレストランは、プーケットの中でも、おいしいと有名です。

そしてとてもモダンなデザインのレストランからは、ナイハーンビーチが一望できまます。

f:id:fuph:20181110221247j:plain

 

そして実は、味においてはこちらが一番のようです。

 

ザ ナイハーンホテル情報は、こちらをご覧下さい。

うっとりするホテルです。

www.fufiinphuket.com

 

第2位!

f:id:fuph:20181110200308j:plain

お上品なサイズでキレイに並んでいます。

木製プレートとバナナの葉みたいなものの上に盛り付けられて、クラブサンドもなんだかアジアンに感じます。

 瓶詰めケチャップもオシャレですね。

 

こちらはなんと!

プーケット最高峰とも言われるホテル、「トリサラ」のクラブサンドイッチです。

さすがのトリサラ、クラブサンドでさえランキング上位に食い込んできます!(注・ダンナセレクトランキング)

というか、ここまで来てもクラブサンドを注文する気がしれません。

 

レストランも重厚感があって素敵です。

f:id:fuph:20181110202505j:plain

 

f:id:fuph:20181110205847j:plain

 

 

 

 

輝かしい1位に選ばれたのは!

f:id:fuph:20181110194541j:plain

パチパチパチ!

 ラチャ島にある“ザ ラチャ”ホテルのこちらです!!

おぉー!!見るからにオシャレですね!

サンドイッチを束ねるスティックが、プリッツのようになってます。

 

そしてこちらを頂きながら見る景色は、

f:id:fuph:20181110194850j:plain

 じゃーん!

参りました!極めつけです!

 

ダンナの、コジャレたい目標達成です!

パチパチパチ。

 

ザ ラチャホテルやラチャ島については、こちらも見て下さい!

www.fufiinphuket.com

 

 

ということで、プーケットでクラブサンドイッチをお探しの皆さん、参考にしてくださいね!

 

 

なんの役にも立たないランキングを、最後まで見て下さった皆様、ありがとうございました!