フーフィーのプーケットとイタリアと犬

プーケット情報中心でしたが、犬とイタリアへ移住したためイタリア情報へ移行気味

【旅レポ】北イタリア・ガルダ湖☆7泊9日

5月の香港旅行記事もまだ更新途中だけれど、7月頭にイタリアへ行ってきたので、書きたいことを忘れる前に、記事予定のもくじを作りました。
プーケットブログじゃなかったんかい、と自分でつっこみながらも、香港記事と並行して書いていきたいと思います☆
 
 
 
ヨーロッパが大好きで、学生時代からアルバイトをしてはヨーロッパ旅行をするのが趣味でした。
とくに人・街・食・・・の虜になったイタリアへは、北から南までいろいろなところへ行きました。
 
そして何のご縁か、イタリア人と結婚したことで、ますます身近になったイタリア。
 
結婚後はイタリアへ行くと言えば、観光なんてとんでもない、主人の家族や友達に会いに回るのに大忙し、というパターンになってしまい、ここ数年はちょっとめんどくさくて(秘密)主人一人で帰ってもらっていましたが、今回久しぶり(7年ぶり!?)に一緒に行ってきました。
 
今回の旅は、バカンスというよりは主人の帰省にお供しただけですが、日本人にはまだまだ知られざる、北イタリア・ガルダ湖地方を紹介したいと思います。
 

f:id:fuph:20190803165116j:plain

 
もくじに沿って記事を書いていく予定です。
記事へのリンクが貼っていないところは、まだ記事未作成のところです。(今のところほとんど。。)
 
 
 
 

出発前

 
 
 
 
 
 
 

出発当日〜イタリア初日

 
 
 
 
 
 

イタリア2日目

 
 
 
 
・古城のある湖畔街☆シルミオーネ
 
・友人夫婦とアペリティーボ&ディナー 
 
 
 

イタリア3日目

・今日も朝食はバールで☆
 
・快適列車☆イタロでミラノへ!
 
・中央駅からドゥオモまで徒歩移動&スリに遭遇!
 
・セール日目前のミラノ
 
・行列ができる!ミラノの絶品パニーニランチ
 
・靴ずれ&猛暑40℃の徒歩観光☆スフォルツェスコ城
 
・自宅バルコニーでお惣菜ディナー&事件発生!
 
 

イタリア4日目

・ガルダ湖北西巡りのバイク旅に出発!
 
・絶景!湖を見下ろす教会☆サントゥアーリオディモンテカステッロ
 
・ハプニング発生!バイクのブレーキ壊れる!!&偶然の絶景レストラン
 
・サイクリストの憧れ☆リモーネ
 
・サロで休憩☆グラニータとジェラート!
 
・お友達のホテルレストラン、”アレッシ”でディナー
 
 

イタリア5日目

・義妹宅で愛犬と戯れる♥ その後マンマランチ
 
・デセンツァーノ散策&ショッピング
 
・お友達レストランでアペリティーボ☆
 
・シルミオーネの安くて美味しいレストランと人気バー
 
 

イタリア6日目 

・ロナートのケーキ屋さんで朝ご飯
 
・ロナート観光
 
・イタリア人も大好き☆ショッピングモール
 
・お友達と湖畔アペリティーボ
 
・プルマン移動で古民家レストラン
 
 

イタリア7日目

・毎週日曜恒例☆リヴォルテッラのメルカート
 
・マンマ宅ランチその③ファミリーパーティー
 
・お気に入りのピッツェリアでディナー
 
 
 

イタリア最終日

・早朝のベローナ空港
 
・ミュンヘン空港で4時間トランジット&ランチ
 
・ルフトハンザドイツ航空で関空へ
 
 
 

日本帰国後

 
・関空到着&国内線乗り換え後羽田へ
 
・品川で姉とランチ
 
・愛犬と再会&姪っ子にお土産おひろめ
 
 
 

帰国数日後

・診療内科に再診、報告